夏休み最後の日曜日。@関西国際空港

毎年毎年、台風に脅かされてる『関空大会』

今年は無事に開催されました~(#^.^#)

ちょっと曇り空。風もあったりで、そんなに暑くならない一日だったように思います。

この日はドラゴンボート大会 初参戦のお二人と関ドラ初参戦のお一人を迎えてのチームとなりました♪

~予選~

順調に一位抜けして、準決勝へ。

準決勝まで時間があるので、テントでゲームしてましたね(笑)

※その時の写真ではありませんが(笑)

『さいとうさんゲーム』というのをしていました!!!
 


本日 関ドラ初参戦の『シャイな宇津くん』(多分)

『一度関ドラの練習に参加してね~♪』と天神の川飲みでお誘いしたところ。
関ドラ・お初。が大会ということになってしまいましたね(笑)

リラックスしすぎよね(笑)
LOOSE夫妻。

いつも仲良し。

~準決勝~

予選よりいい感じで舟は進んだように思います。

しかし、混合全体でタイムは2位。1位のチームとは1秒以上の差がありました・・・

~決勝戦~

『優勝したい』

誰もがそう思って臨んだはずです。


結果は2位。




予選タイム3位のチームが優勝しました!


琵琶湖ドラゴンボートクラブと東海龍舟のコラボチーム『あめちゃん』

おめでとうございます。

ドラゴンボートのレースって、勝ち上がって行って。
最後に勝ったチームが優勝します。

水上の競技であり、天候や風にとても影響を受けやすい。

だから『予選タイム』はあくまでも参考にしかならなくて。

決勝のレーンで並べて初めて勝負がつきます。

強豪チームが隣にきて、『決勝戦』というプレッシャーの中、ベストの漕ぎが出来ないと勝てないのです。

『0.34秒』この差をどうとらえるかです。

参加チームの皆様お疲れ様でした~(#^.^#)

大会関係者、運営の方々大変お世話になりありがとうございました。


お初表彰台のメンバーです♪

優勝して表彰台に乗って欲しかったです(>_<)

それでも、お初レースのメンバーには喜んでもらえたようです。


まさやくん&かずきくん&田治米さん。


たくさんの副賞を頂きました~(#^.^#)
ありがとうございます!!!


いつもの集合写真。
海をバックに。

終わるころにはお天気で空が明るかったですね~(#^.^#)


~関空大会恒例の打ち上げ~

かんぱーい。

先ずは出店で一杯♪

お店に移動して・・・・

藤本さん。

宴会部長さんですか??(笑)

いつもいろいろ気を使って動いてくれていました。ありがとーーー(#^.^#)




みんな日焼けで、光ってませんか??



シャイな宇津くんも、打ち上げでは打ち解けていましたね(笑)

この日は関ドラのエンジンになってくれていたように私は思います。


かずきくん。
初レースで緊張からか朝からお腹が痛いと言ってました。
心配していましたが、『漕いだら痛いのが治った』と言ってました~(笑)

代表の息子さんで、関ドラメンバーになりました!
この大会に向けて一番頑張っていたメンバーだと私は思います(#^.^#)


この日、関ドラ入会を表明してくれた田治米さん。

『たじやん』と呼び名が決定したとのこと!!!

また詳しくは練習の様子で(#^.^#)


おしまい。

コメント