秋の体験会&BBQ。

関ドラの恒例行となっています。

ここ近年はお天気に恵まれなかったのですが、この日はあり得ないぐらいのピーカン!!!

たくさんの方を迎えての体験会&豪華BBQとなりました~(#^.^#)

男子艇。

2艇だしたのですが、男性ばかりを集めた艇と親子艇と分かれました。

男子艇はドラム:喜多さん。舵:みっちーのコンピでした(#^.^#)

もう1艇はドラム:ばち子 舵:まっちゃんのコンビ。


親子艇。

右の一番二番を漕ぐのはメンバー磯田さんの双子の娘さん。あいりちゃん&かほちゃんです(#^.^#)
二人とも頑張って漕いでくれてました~(#^.^#)


親子艇はのんびりと漕ぐことを楽しんでいました!!
後方に小学生が4人で乗っていたのですが、この小学生がとっても元気で。
30本や50本した漕いでなかったのですが、 『100回漕ぎたい!!!』
とのオーダー(笑)
もちろん漕ぎました!!!


男子艇は遠くまで漕いでいって、ガツガツ漕いでいたみたいです(笑)

らおしゃん。

いつも関ドラを気にかけてくれています。
ドラゴンボートを愛し、ドラゴンの和をとっても大事に思っている人です。



最後に撮影しました~(#^.^#)
楽しんでもらったことが、みんなの表情から伝わります。
お天気もよく、体験会は大成功です!!!


この後は片づけてBBQ。

BBQ隊。
BBQ隊の皆さん。準備ありがとうございます。

事前の準備から、当日は舟に乗らずに準備してくれていました。

感謝です。

BBQも大成功でしたね~(#^.^#)


ここ近年のBBQはお肉だけでなく、海鮮も豊富に取り揃えています。

三宅さん、ファミリーでの参加でした~(#^.^#)

興味津々(笑)
いつも関ドラに癒しをくれるゆうみちゃんです(#^.^#)

こちらは・・・・


こんな姿になりました~(#^.^#)


終始コンロの前で海鮮を焼き続けてくれました~(#^.^#)
知らなかった武原さんの姿。
不規則な勤務を最大に調整して芦屋に練習に来る姿にいつも心打たれています。

これからの活躍も期待しています!!!

和樹くんが友達を誘ってきてくれました。
子どもには『焼きマシュマロ』人気でした(#^.^#)
こちらも(笑)
甘くておいしいのかな(#^.^#)


いいガタイの男性方。
また漕ぎに来て下さいね~(#^.^#)
安眠中に娘に襲われる図。
やなぎさん。必ずと言ってもいいぐらい飲み会の最後にはねちゃいます(笑)


ここには載せきれないぐらいのたくさんの食材とたくさんの笑顔がありました!
琵琶湖スモール大会での副賞の近江牛。ツナカップの大間の大トロ。
伊佐龍舟さんから頂いた焼酎。吹田龍舟さんから頂いた優勝祝のビール。

みんなでありがたく頂きました!

いつもいつも本当にありがとうございます。


集合写真。
 今シーズン勝てないまま迎えた終盤。

初参戦の静岡県の『ツナカップ』※チーム名芦屋人でエントリー。

なんと優勝。

良い流れが出来ました。

最終レースは二年振りの『琵琶湖スモール大会』
過去2回出場して優勝していますが、ギリギリでの勝利。

今年も僅差でしたが優勝。

それでも最終レースを優勝で締めくくれた事とても嬉しくてたまりませんでした。

いつも応援・サポートしてくださってる方に何とかお返しできましたでしょうか。
本当の恩返しは日本選手権での優勝だと思っています。。。


最後になりましたが、関西龍舟は9月の人事総会で三役の改選をしました。


代表:堀口 豊(ホーリーさん)※写真中央ポロシャツ
監督:Robert Meacham(ロブ)※写真左
事務局長:妹尾 朋子(ばち子)※写真右

すでに新体制で始動しています。

ロブは関ドラに長く在籍していますが、監督に就くのは初めてです。
わたくしばち子も関ドラ9年目にして初の役です。
ホーリーさんは関ドラ3年目にして代表は2年目です!!

2010年日本選手権以降、この大会で勝てずにいます。
毎年決勝に進み、優勝争いはするけど勝てません。
あと一歩あと二歩ライバルチームとの差を埋め、越えるためにこの冬取り組みます。


皆様 これからも関西龍舟をどうぞ宜しくお願いします。

コメント