11月6日(日)芦屋。

関ドラは土曜日も祝日も練習してますが、日曜日の参加率が高いため。
今回も日曜日の練習の様子をアップします(#^.^#)

新体制になったのもあり、練習前にミーティングをしました。

『メンバー全員でチーム作りをしていく』ことを具体的にしていく為のミーティングの時間。

メンバーで情報を共有していきます。
メールやLINEなどの文字での共有だけではなく、実際の声での共有が大切だと思います。

約1時間のミーティング後に通常練習に移りました。

リハビリみっちー。
7月の日本選手権後、持病のヘルニア悪化の為しばらく漕ぐことをお休みしてました。
芦屋に来て練習をみたり、舵をしたりしてくれてはいましたが、練習で漕ぐのは久しぶり。
左右両方漕いでいました。
体のバランスが悪すぎるみたいです(>_<)
久しぶりに水に触り楽しそうですね(#^.^#)

舵:武原さん。
いつも仕事の前に練習に来て、途中で上がることが多いため。舵をお願いすることがこれまでなかったのですが、今日は一日参加。
たまたま少しだけ舵を取ってもらえますか?とお願いしたところ・・・・
『実は僕、天神で5回程舵を取ったことあるんですよ~!!』とさらっと言われました!!!
『マジで!!!!!』って私は心の中で叫んでました(笑)

様になってますね~♪♪
荒れた芦屋の海で素晴らしい舵さばきだったらしく、下野さんが絶賛してました(笑)

漕ぎ手です。

今日は『武原特集』みたいになっていますが(笑)

ふじもやんも頑張って舵を取ってくれてました~(#^.^#)
まだ『安定感』はありませんが、少しずつうまくなってますね。
いつもありがとうございます。


練習の最後に少しだけ舵を取ったので撮影しました!

 
 
ダウン中ですね~(#^.^#)
 
 
予想外の曇り空の風が強く、寒い練習でしたが。
たくさんのメンバーで漕いだので良かったですね♪♪
 
乗艇練習後には・・・・
『ロープトレーニング』
 
☆みんなでやれば楽しいじゃないか!!!☆

よっしー
最初からアゲアゲで攻めてました!!
これは絶叫の瞬間の写真です(#^.^#)
 
かずきくん。
監督の指導を受けてます。
まだ成長中のかずきくん。これからメキメキ筋肉付けて下さいね。
 
れみちゃん。
ストレッチ中ではございません(笑)
ロープトレ直後の様子です。
 
監督。
ロープトレの直後。
投げてますね(笑)
 
個人的にはロブのロープ扱いが一番だと思います。
ロープトレではリズムの取り方もみえますね。
 
全員3セットして終了しました。
 
終了です~(#^.^#)
 
~おまけ~
 
この9月に入った新メンバー。
 
お初:舵取り
ドラゴンボートを何年も漕いできて、舵をしたことない!ってことでやってもらいました(#^.^#)
よっしーが指導してますね!!
二人は同期で年も近いとあって仲がいいですね。
※全然タイプ違いますが(笑)
 
 
また別の日には宇津がよっしーに漕ぎの指導をしています。
こんな場面がとても嬉しく思います(#^.^#)
 
こうやってメンバー全員でうまく、強くなっていきたいですね。
 
ここが関ドラのいいところの一つです。
教える事が好きなメンバーが多いです。
 
自分の事だけでなく、メンバーの事も自分の事のように思って行動出来る。
 
ここはいつまでももっていきたいですね。
 


コメント