最近の芦屋。

相生遠征の記事が続きましたが、関ドラは休むことなく週末漕いでます(#^.^#)

11月20日(日)はと言うと。

海上でお会いしたチームの方と少しお話しました。

カッターチーム:かい

社会人のチームで関ドラと一緒です。

色々お話したのですが、漕いだらどんな感じなのか見せて欲しい!!!
とお願いして見せて頂きました(#^.^#)


全身を使わないと漕げません!!!
力強いスタートを見せて頂きました。

※もちろんこの後ドラゴンボートのスタートの様子を見て頂きました(笑)

この日はお久し振りの・・・・
なんじょう。
体育教師をしていて、部活の顧問をしている為なかなか芦屋に来る時間がないのです。
この日は生徒がテスト前で部活が休みとあって久しぶりに漕ぎにきてくれました(#^.^#)

もう一人お久し振りのメンバーがいたのですが、写真を撮り損ねました・・・
これからは定期的に練習に来れるようなので、またアップします~(#^.^#)

11月23日は。

少人数だった為、ミニ艇での練習となりました。
舵:笠川さん。

わたし以外は全員男性だったこともあり、ミニ艇でしたがよく舟が進みました~(#^.^#)

気温も低く風もあり少し寒かったですが、レストをあまり入れなくて漕いでたので寒いと感じることはほとんどありませんでした。


本日の男性陣。

最後に舵をしました。

荒れていてなかなか帰れませんでしたね~(笑)

芦屋は荒れていて、時に心折れそうになったりもします。
しかし、悪コンディションで常に練習している強みもあると思います。

個人的にこの時期はだんだん寒くなって億劫に思うこともあります。
しかし、レースのないこの時期に基礎的な練習が出来ます。
この練習がとても重要で、シーズンに不可欠だと常々思います。

なのでたくさんのメンバーに芦屋に集まって欲しいです。

『みんなで冬を越えましょう~(#^.^#)』

コメント