☆2017年海体祭☆

5月27日(土)

わたしたち関西龍舟が活動している

『兵庫県立海洋体育館』にて年に一度のお祭りがありました~(#^.^#)

お天気にも恵まれ過ぎて暑すぎた一日でしたね。

いろんな方に海のスポーツを体験してもらうことができます。

チームバナナさんと関ドラでドラゴンボートの体験会を仕切りました~♪♪♪



武原スタッフ。

受付を済ませた人達に海上での安全確認とパドルワーク担当です。
物腰柔らかく、わかり易く説明していて。
私たちメンバーも『なるほど~』と感心しながら聞いていました(笑)




ドラム:ごんちゃん&舵:がんちゃんのコンビで出艇していきました~(#^.^#)

 




こちらはドラム:れみちゃん 舵:押谷さんのコンビでの出艇です。
※押谷さん写ってませんね・・・

各艇練習したりして、2艇並べてレースしたりして。

あっと言う間に乗艇時間は終わってしまいますね。。。

みなさんに楽しんでもらえたようです!!!


今年の海体祭は来場者数は300名程。

その半数の人がドラゴンボートの体験にきてくれました!!

一艇に20人の漕手が乗ることが出来るのもあり、家族全員で同じ舟に乗って体験できるのが
いいところでもあるのでしょうか~(#^.^#)

たくさんの方にドラゴンボートを知ってもらうことが出来て、体験してもらうことが出来て本当に良かったと思います!!!


これからもここのセンターをたくさんの人に利用してもらえるといいなぁと思います。

本当に恵まれた環境で毎週練習できることに改めて感謝します。


コメント