2017年6月11日(日)

『第三回 すいすい丸さん合同練習』となりました~(#^.^#)

毎回京都からお越しいただきありがとうございます。



前日の晴天とは違い、曇り空。

日本選手権を一ヶ月後に控えた今、やることは『レース』しかありませんね(笑)

『合同練習』ではなく『練習試合』ですね~~~



関ドラは22人艇を2艇所有しいるのですが、ここ数年はチーム内で並べて練習するだけのメンバーがいません・・・

こうして来ていただいて並べて練習出来る事、本当に有り難いです!!!


最初の30分程は、各艇でアップと練習をして。
その後、途中休憩を一度入れ250Мレース10本しました。

最後に撮影しました。


関ドラ太鼓から。


私のカメラで撮影したのですが、ちょっと暗いですね・・・・

すいすい丸舵取さんから。
 
この写真の方が綺麗な~(#^.^#)

すいすい丸さん 関ドラメンバー お疲れ様でした~(#^.^#)


レースはと言うと何度もすいすい丸さんに前に出られました・・・・

私たちは並べると固くなります。
でもそれは多少なりともすいすい丸さんも同じじゃないかな~とも思います。

『ここ芦屋で出来ないことは、天満橋大川では絶対に出来ない』

私はそう思います。

出来る時と出来ない時があります。

レース当日は失敗は出来ません。

出来る確率を上げること。
出来てる時と出来てない時の差を埋めていくこと。

以前に聞いたことがあります。

日本一のチームに。
『自分たちはタイムトライアルを10本したら、そのタイムはほとんど同じやで』と。
それは『常に自分たちのベストが出せる』ってことですよね。

そうなれば強いし、何も怖くない。

『練習でしてることを、レースでもするだけだ』と。

『レース』だからと、いつも以上の事をしようとするから固くなる。

もっともっと練習が必要だと思いました。

今週末は『堺泉北港大会』です。

来月には関ドラが一番の目標としている『日本選手権大会』

残り一ヶ月 頑張りたいと思います。

コメント