2017年琵琶湖ペーロン大会

8月20日(日) 晴れ。

関西龍舟は何年振りでしょう~(#^.^#)

大津サンシャインビーチで開催される『琵琶湖ペーロン大会』に参戦してきました!

この日は朝から快晴!!

しかし天気とはうらはらに、関ドラに朝から『アクシデント発生!!!』

結果としては何とか乗り切って無事会場にメンバーが揃いました~(#^.^#)

※その説は助けて頂いた方々ありがとうございます♪♪♪

この日は監督不在。
松田キャップが指揮をとってくれました。

関ドラはスモール混合の部に2艇エントリー。

『関西龍舟 白鷹』 VS 『関西龍舟 白鹿』

予選から直接対決でした~(笑)

※4レーン 白鷹  5レーン 白鹿

今大会の目標はもちろん『ワンツーフィニッシュ』

普段は一緒に練習している仲間もスタートレーンに入ったら『ライバル』です(笑)


乗艇前です。

予選は1位のみ決勝へ。
他は敗者復活戦へ。

白鷹VS白鹿の対決は白鷹の圧勝でした!!

白鷹は決勝へ。
白鹿は敗者復活戦へ・・・・

らおさん。

予選後にテントに来客ありました~(#^.^#)
『お手製ラオジンジャー』を作ってくれました!!

みんなで美味しく頂きました~(#^.^#)
らおさん、いつもありがとうございます(#^.^#)

みんなで早めのランチタイム。


この日は陽太のお誕生日でした~(#^.^#)
25歳 陽太。
『天神のバディ ウッズ』からケーキを『あーーーーん』て図なんですが・・・・

何故??ウッズなの??って思ってそうな表情です(笑)

お誕生日おめでとう!!!

午後からは『白鹿』は敗者復活戦。

1位抜けを目指して漕ぎます。

招集場所に集まるも、強風の為レースが中断します・・・・

しばらくしてレースが再開されたのですが、まさかの『沈事件』が起きました・・・

スタートに着ける際に転覆してしまいました・・・

選手も舟も無事に救出されました。
良かったです。

しかしながら、招集場所に待機していたメンバーは時間を持て余していました。


そんな時は『ジャンプしかない!!!』(笑)



『体力無駄に消耗しないか~~~(笑)』と言われてたように思います。

そしてチーム写真を。


天気が良かったので写真もいい感じです(#^.^#)

予選一位抜けした白鷹メンバーの笠川さんは・・・・

かき氷食します。

そうこうしているうちにレースが再開。

しかしここからルールが変更になりました。

10人漕ぎ混合の部は漕手を8人に(男性4・女性4) 

漕手が減り、もともと重たい舟が、より重たい舟になりました・・・・(笑)

それでも条件はみんな一緒です。

敗者復活戦は1位抜けして決勝にコマを進めました!!!

2艇とも決勝に進みました。

決勝レーンは抽選です。

『白鷹 4レーン 白鹿 5レーン』


予選の再現です(笑)

予選と違うことは漕手が10人→8人になったこと。

白鷹。

白鹿。
 
 

決勝戦。
 
予選と同じ展開でした(笑)
 
白鹿がスタートリードするも、中盤で追いつかれ、その後はじわりじわり差をつけていく白鷹。
 
結果は『白鷹 圧勝で優勝』でした!!!
※2位に5秒差をつけてます。
 
白鹿は次いで2着。
 
関ドラは『ワンツーフィニッシュ』という目標を達成しました!!!
 
今大会初めての太鼓手。
みっちー。
前日の土曜日に初めて練習しました(笑)
『同じリズムでたたき続けるのが難しい』と言ってましたがパドラーの経験と知識を活かして、
しっかりチームをまとめ舟を引っ張っていってくれたように私は思います。
 
舵のちほ姉。
白鹿の左右の体重差が激しく(笑)
半身舟の外に乗り出して舵を取ってくれていました。
さすがベテランです。
 
ありがとうございます。
 
準優勝:白鹿
 
 
 
優勝:白鷹。
 
たくさんの近江牛と近江米を頂きました~(#^.^#)
ありがとうございます!!!
 

優勝した白鷹が琵琶湖放送からのインタビューを受けました。


最後に集合写真。


 
インタビューのお姉さんと一緒に撮影しました。
 
早朝からながーーい一日が終わりましたね。
 
お天気にも、結果にも恵まれ。
アクシデントもありながらも、無事終了しました。
 
応援してくださってる皆様。
 
いつもありがとうございます。
 
これからもひとつひとつ目標を達成していき、前に進んでいきたいと思います。
 
次なる大会は関空大会です。
 
どうぞよろしくお願いします。
 
~番外編~
 
『白鷹 決勝シート争奪ジャンケン大会』
 
チーム 右。
 
酒井くん負けてしまいました・・・・
 
チーム 左。

 
武原さんが一抜けして、ウッズVSふなちゃんの対決は。
ふなちゃんの勝利でした~。
 
ウッズは朝からアクシデントありで、踏んだり蹴ったりな一日でしたね・・・
 
今週末のKIXで取り戻しましょう~(#^.^#)
 
りんりん。
復帰戦となりました~(#^.^#)
これからも続くレースシーズン、一緒に駆け抜けていきましょうね。
 

 
 

コメント